080-1965-0981

ブログBlog

Blog

080-1965-0981

営業時間

9:00~22:00

定休日

不定休

Home > ブログ > カイロ&ビューティーakiのご紹介

ブログ

カイロ&ビューティーakiのご紹介

富山県滑川市と岐阜県飛騨市神岡町で骨の歪みを正すカイロプラクティック院を行ってます。

よくカイロプラクティックって何⁇という事を聞きますので、簡単に説明させて頂きます。

 

カイロプラクティック

(Chiropractic,Chiro=もとギリシャ語で、手の意味)

背骨や骨盤のゆがみを徒手によって矯正する治療法。(広義では、薬物や手術による方法を除く体操・食餌・物理療法を指す)

(三省堂 新明解国語辞典 第六版 二〇〇五年一月十日第一刷発行)

 

1985年にアメリカで生まれた技術でアメリカでは国家資格として活動しておりますが、日本では民間療法として活動をおこない、多くの方々にご愛顧頂いております。

当施術院は、上記記載のカイロプラクティックの視点から、お客様対応をさせていただきます。従いまして、徒手により身体を矯正させていただくだけではなく、体操(運動)・食餌(栄養)・物理(睡眠)の生活改善提案として、健康関連商品を同時にご案内させていただいてます。予めご理解ください。

 

 

緊急事態宣言が解除されましたが、ステイホームや在宅・テレワークを頑張った身体はつらくないですか⁇

自宅に居る時間が長くなり、身体を動かす機会も減り…横になってテレビ視聴・長時間のスマホ操作で背骨が歪んだりストレートネックになり、肩や首や腰に不調を感じたりしてませんか?

骨が歪むことにより、左右や前後の筋肉バランスが崩れることにより不調を感じていると思われます。

 

カイロプラクティックはポキポキされて怖いと思われがちですが、当院ではお客様一人ひとりにあわせた力加減でソフトな施術行ってます。

また歪みを正す施術と共に、歪みが戻りにくくなる姿勢や運動(体操)・睡眠環境や不足している栄養等もおつたえさせていただいてます。

 

二人三脚でお客様が健康になって頂けるお手伝いをさせていただいてますので、お問い合わせいただけると幸いです。

(緊急事態宣言が解除されましたが、当院では引き続きマスクの着用・毎日の検温・手洗い・消毒・定期的な換気等の感染予防対策を行ってますので、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします)

シェアするShare

ブログ一覧